コミッショニングレターVol.17 No.12(12月号)

2020/12/07掲載

第4版「建築設備コミッショニングマニュアル」発刊

第4版「建築設備コミッショニングマニュアル」発刊

■ 第4版「建築設備コミッショニングマニュアル」の販売開始

BSCAでは2010 10 月に「建築設備性能検証マニュアル」をコミッショニングのプロセスと技術の両面からの実務テキストとして創刊し、201611月に全訂第3版を発刊しました。このたび表現や文言の修正など不備な部分の修正作業が終わり、「建築設備コミッショニングマニュアル」第4版を発刊・販売することになりました。

■ 概要
◇総ページ数 
A4154ページ (印刷冊子ではなく、購入者ごとにパスワードを設定したCD-ROMのみの販売が基本です。希望される場合は、製本版も販売いたします。)
◇内容
   第1章 建築設備とコミッショニング

2章 コミッショニング業務の概要

3章 新築建物のコミッショニング(新築Cx

4章 既存建物のコミッショニング(既存Cx

5章 継続コミッショニング(継続Cx

6章 コミッショニングにおけるツール活用

 

■ 販売価格

1) 個人版価格

一般 8,000円、個人会員 7,200円(+消費税と送料)

・購入された個人使用のためのみ印刷できます。

・個人が法人業務のために購入することはご遠慮ください。

・個人会員が、会員価格で2つ以上購入することはできません。

ただし、CDを破損した、紛失したなどの理由で再購入を希望される方は、同じ版に限り、以前のパスワードを抹消し、新たなパスワードでCDを再発行(再発行価格:4,000円)します。

注)図書館蔵書や法人などの参考書として購入される場合は、個人版扱いで販売いたします。

2) 法人版価格

一般 24,000円、賛助会員 21,600円(+消費税と送料)

・組織でご利用される場合は法人版でのご購入をお願いします。

・組織内利用として、5部まで印刷できます。

3) 製本版価格

CD-ROMを購入した方で希望される場合は、製本版を別途2,000/冊(+消費税と送料)で販売いたします(個人版は1部まで、法人版は組織内で印刷の代替として5部まで。在庫がない場合は適宜増刷となりますので即納できない場合があります)。

■ 作成編集  NPO法人・建築設備コミッショニング協会

CDのパスワードは当協会が購入者名で登録管理し、譲渡・転売されると失効します。

■ 購入申し込み方法

BSCAホームページの下記のお申込フォームよりお申込下さい。

http://www.bsca.or.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=store1

・個人は当協会の銀行口座へ送金後にCD送付、法人は申し込み後にCD+請求書送付となっています。

CxTE講習会について

BSCAではCxTE(性能検証専門技術者)登録制度を行っており、毎年、各地でCxTE技術者講習会を行ってきました。

今年度は新型コロナウイルスの影響で開催方法等の検討に時間がかかっておりましたが、20211月頃に東京にてCxTE技術者講習会を開催する予定です。

詳細が決まりましたらBSCAホームページにてお知らせいたします。

 

活動実績 活動予定 他

◆協会活動実績 (2020/11)

 

◆協会活動予定 (2020/122021/1)

コミッショニングの推進を目指して BSCAシンポジウムin関西 123日(於:大阪)

6回理事会 129日(web開催)

11回(2020年)CxPE(性能検証技術者)資格研修会 1218日~19日(於:大阪)

 

◆編集者より

    落ち着いていたコロナウイルスが、また勢いを盛り返してきました。「遠隔会議が使えるな」と思っていたところに、面談で会議をすると「やっぱり違う」と感じたのは私だけでしょうか。しばらくは遠隔会議メインに戻ってしまい、両者の使い分けはワクチン登場まで待つことになりそうです。来年は、仕事と生活、全ての面で明るい年になることを願っています。

 

◆編集長より

    Cxレター11月号の編集後記で「2020年の残りの残り2か月で新型コロナウイルスワクチン完成」といった明るい話題を聞きたい」と書きましたが、米国より「新型コロナウイルスワクチンがほぼ完成した」というニュースが発信されました。もう少しの辛抱で普通の生活に戻れそうな気がしています。愛知県の某市長ではありませんが、皆様が明るいクリスマスを迎えられることを切に願います。

 

 

 

◆企画制作

 編集長:大石(BSCA企画運営委員)

 編 集:三浦(BSCA企画運営委員)

 WEB版作成:小澤(BSCA事務局)

 

※本誌に掲載した著作物の著作権は、特定非営利活動法人建築設備コミッショニング協会が所有します。許可無く複写転用することをお断りいたします。

お問合せメール:bsca_mail@bsca.or.jp(アットマークは半角に)

前の記事へ戻る 一覧へ 次の記事へ
PAGETOP