会員になるには

 会員種別には、個人会員、企業や団体のための賛助会員があります。個人会員には、技術者に限らずどなたでもなることができます。 会員資格と会費は以下の通りです。

(1)入会金

正会員(個人会員) 5,000円

(2)年会費

正会員(個人会員) 10,000円
賛助会員 (A) 200,000円
(B) 100,000円
(C) なし
特別会員 なし

[会員種別の説明]

賛助会員 (A) 主に団体、法人、公共団体等を対象とし、当法人の目的及び趣旨等に賛同して当法人に入会を認められ、別に定められた会費を支払った会員をいう。
(B) 賛助会員(A)に準ずるが、会費を低減するために、当法人が特別に中小規模の団体、法人、公共団体等と認めた会員をいう。
(C) 大学・官公庁を対象とし、当法人の目的及び趣旨等に賛同して当法人に入会を認められた会員をいう。
特別会員 当法人の活動の発展に貢献できる者を理事が推薦し、理事会で特別に認めた個人の会員とする。

(3)お申し込み方法

■正会員(個人会員)の申込み方法

1)「正会員申込書」をダウンロードし、必要事項記載の上、メールに添付してお送りください。

申込書はこちら *書き込みシートが3枚ありますのでご注意下さい。

2) 折り返し、入会金と会費をお振り込みいただく口座をお知らせいたします。

3) 入金確認後、会員番号及び、会員ページ閲覧用のパスワードを通知いたします。

■賛助会員の申込み方法

1)「賛助会員申込書」をダウンロードして、必要事項記載の上、メールに添付してお送りください。

申込書はこちら *書き込みシートが2枚ありますのでご注意下さい。

2) 事務局から申込み手順をご連絡いたします。

どうか設立趣旨にご賛同の上、会員へのご参加をお願いいたします。

PAGETOP